ホーム
会社案内トップ

事業案内トップ

ニュース
採用情報 お問い合わせ

うちのキラッとさん☆2023年12月

うちのキラッとさん

みなさん、こんにちは!人事部のヤマモトです。

2023年12月のキラッとさん発表をさせていただきます!

「ビジョナリー&クリエーション」 “卓越”した企業・人を目指そう!!

『キラッとさん』は毎月、『キラッと』輝いていたよ!という方をインタビューさせていただき、みなさまにご紹介するコーナーであります!

12月のキラっとさん受賞者は、
こども福祉事業部 のTさんです。

それではインタビューのはじまりはじまり~♪


①キラっとさん受賞おめでとうございます!

ありがとうございます!

そうですね、やっぱり今回は、マイスターのことかなぁ、と自分では思っておりますが・・・

いやいや💦そこはもう、あらたまって呼ばれたので、ビックリしました。笑
それと、マイスター取得出来て「うれしいなぁ!」という気持ちと「ここからだな!」という気持ち両方があります。

ありがとうございます!

ありがとうございます、光栄です!

この度は2度目ということもあり、本当に光栄に思っております。
1年前にインタビューを受けたときは、まだまだ駆け出しの状態で「自分に達成できるのかな?」と不安だったんですが、みなさんのご理解とご協力があって、マイスターというスタートラインに立てたことを嬉しく思っています。10月からマイスターの仕事として研修をする中で、自分が自信を持って行っているところと、皆さんからアドバイスを求められるという立場にいるということで、「あぁ、研修受けてよかったなぁ」と思ってもらえるような講師としての役割を果たしたいというやる気に満ちています!

でも、現場を抜けることも多くて、みなさんからの支えがなかったらここまでたどり着けなかったので、箕面のメンバーはじめ、こども福祉事業部のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいですね。

②最近意識しているフィロソフィはありますか?

はい、2つあります。
1つは有言実行シートにもあげている「地味な努力を積み重ねる」です。
先程もお伝えしたように、これは新たなスタートラインだと捉えているので、現状に満足するのではなく、常にみなさんを引っ張れるように、新しい知識や考え方を取り入れ、自身をアップデートしていけるように努力を積み重ねていきたいです。
もう1つは、もうずっと思っているのですが、「三方よしの精神をもつ」です。
今、自分の中では色々深めることができていて自分はすごく幸せ、そして身近な方(スタッフや研修で関わった方々、ご利用者)にもちょっとずつ広げられるようになってきたのかなと思っていて、
それをどんどん広げて『社会』にも、子どもや大人の笑顔を増やしていきたいなという想いが強くなっています。

③最後に、今後の目標や夢について教えて下さい!

先程の「三方よし」にも重なってくるんですけど、今回一人で研修を担うことをしていく中で、「自分を信じよう!」という気持ちと同時に「一人だと不安だな・・・」という想いがあって、不安を感じるってことは、まだまだ自分には、高められる、成長の可能性があるんだなと感じていました。(めちゃくちゃポジティブに考えました💦)
チャレンジして自分を高めて発揮できる場を自分から求めに行って、クーバルの良さ、sparkの良さを発信できるようになっていきたいなと感じています。

先日、大阪会場でのspark運動療育士の資格認定講座でKさんが見学に来てくださったんですが、普段業務で交わる機会が少ない方にsparkを見ていただけるのは、すごく貴重だなと感じて、そのつながりは「大家族主義」にも通じるなと思ったので、私もTUNAG通じてでも色々きっかけづくりができたらなと思います!

【人事部より】

実は、インタビューの最後に、上司のTさんと行う有言実行面談の話が出ました。
(めちゃくちゃ活き活きと話されていたので、私が気になって「普段面談ってどんな感じなの?」って聞いてしまいました💦)
「うまくいったことはとても称賛してくれる」「一緒に考えてくれる、伴走してくれている」
ということを感じられるということで、自己肯定感爆上げの面談をされているんだなと感じました。
人事部としては毎月の面談が「ワクワク」できるようにしたいなぁと思っているので、とても元気がもらえるコメントでした♪

Tさんインタビューありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!