ホーム
会社案内トップ

事業案内トップ

ニュース
採用情報 お問い合わせ

うちのキラッとさん☆2023年11月

うちのキラッとさん

みなさん、こんにちは!人事部のヤマモトです。

2023年11月のキラッとさん発表をさせていただきます!

「ビジョナリー&クリエーション」 “卓越”した企業・人を目指そう!!

『キラッとさん』は毎月、『キラッと』輝いていたよ!という方をインタビューさせていただき、みなさまにご紹介するコーナーであります!


11月のキラっとさん受賞者は、

本社経理部 のHさんです。

それではインタビューのはじまりはじまり~♪


①キラっとさん受賞おめでとうございます!

ありがとうございます!

いやそんな、受賞するなんて思ってもみなかったので💦当然TUNAGで今まで投稿されたものは拝見していましたけど、選ばれる仕組みとか細かいとこまではまだわかってないんですよね。

なので、率直にわかりませんとしか言いようがなくて・・・💦

そうなんですね、なるほど。

そうなんですね!いや皆さんもすごかったんでしょうね。ありがとうございます。

そうですねぇ、、直近ではやっぱ期末研修のところですかね??わからないままガーッと手がけて、いろんな方に確認したりいろんな方のアドバイスをもらって、締め切りから逆算して、やり取りをさせてもらったっていう経緯で、何通か賞賛カードをいただきましたので。

そういえば、ちょうど1年ですね!

なるほど、そこですか。

ありがとうございます💦

まず、入社してから1年間の間にいろいろ自分について分かったことがあって。有言実行シートにも最初書いていましたが、僕の弱みに、「言っていいのか、悪いのかっていうことを勝手に解釈しちゃって、本音は持ってても、それをストレートに伝えられなくて、思っていたように伝わらない」というのがあったんです。それを日々、フィロソフィを読んでいろいろ学習していく中で、やっぱり言うべきことは言わないといけない、という結論に達しました。

今まで僕は、個人だけの考えでずっと動こうとしてたことがあったんです。組織に入って仕事はしてましたけど、派遣されて、っていう立場だったので、その会社のことに深くどっぷりつかることがなかったんですね。だから正直、クーバル入社当初も、ちょっと億劫だなって感じることもあったんですが💦

それを乗り越えていくと、新たなものも見つかるなっていうのがよくわかって、最初の半年間でそれが整理できて成長できたかなと思っています。で、後半半年は、おっしゃっていただいたように体制を整えたりというところに注力してきました。なので、それが選ばれた理由ですよ、と聞くと、自分がやってきたこととリンクしていて、恥ずかしさもありながら、嬉しさと、また新たにがんばろうっていう、3つの気持ちが湧きました。

②最近意識しているフィロソフィはありますか?

意識・・・そうですね、一番意識しているのは、「一日一日をど真剣に生きる」ですね。要は、一度しかない人生、今の一時は今しかないと思ってるんで、今やれることをやりたい、それは実は昔から変えてないことでもあります。

今まで実は、未来のことは見なかったんです。現状か過去の経験を振り返ることで、問題を解決してきました。未来を見てもしょうがないと思っていたんです。おそらくその考え方で自分に歯止めをかけてたのではないかなと思います。目的・目標の話が入社研修でありましたけど、そういう想いをもって活動することで、どんどん良い方向に向かっていくんだよっていうことに、「あぁ、なるほどな」と思いました。自分が今総務・経理をやっていく中で、一番大事にしてるのは「ど真剣」しかない。ダラダラしてもしょうがないでしょ!って思っています。

自分が精魂尽きるまでってなかなかできないと思うんですけど、今置かれている仕事の環境で、

会社をより良くするってことに対して賛同してやりたいっていうことは「ど真剣」に思っています。

・・・あとこれは、余談で言い訳ですけど、ど真剣にやった結果、ボウリングで怪我したっていう・・・笑(社内では有志参加でイベントが不定期開催されるんです。)

③最後に、今後の目標や夢について教えて下さい!

経理として、今も経営に直結する部署でやらせていただいていて、経営にも参画できる立場にいるわけなんですが、部署の中で僕はまだ1担当だと思ってるんですが、まだ、仕事をこなすメンバーだな、と。まだ周りからいろいろご意見をいただいたり、上司のTさんにも教えてもらって仕事をしているわけです。でもそれを、「もっとこうした方がいいのではないか?」とかを今以上に提案できるようになりたいと考えています。

出来るか出来ないかわからないですが、何か一つのことに対して意欲があれば、他のいろんな事も、何とかしようかと思えるのではないかなと思います。現状に満足してしまうとよくないので、先々のことも考えて、自らお尻を叩けるようにしたいと僕は思ってます。

また、僕みたいな人を育てたいっていうのもあります。後輩の方々にそうなっていただきたいです。今は僕ばっかり言うようになってしまっていますが、僕がいなくても、僕と同じような考えで動いてくれたらいいなと思います。

そうですね。それが25期で掲げた目標なので。1年後が楽しみです!

【人事部より】

Hさんとは電話での接点しかないけど、仲良くしているよ!というスタッフも多いのではないでしょうか??

インタビューも、ご自身の考えていることをたくさん語っていただきました♪

バックオフィスで、経理システムや体制から、クーバルの未来を考えるアツイ漢がいることを知っていただけたら幸いです!!

Hさんインタビューありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!