ホーム
会社案内トップ

事業案内トップ

ニュース
採用情報 お問い合わせ

うちのキラッとさん☆2023年10月

うちのキラッとさん

みなさん、こんにちは!人事部のヤマモトです。
2023年10月のキラッとさん発表をさせていただきます!
「ビジョナリー&クリエーション」ということで、“卓越”した企業になるためには、
そこで働く人たちも“卓越”した人物でなければならないなぁと感じています!!
『キラッとさん』は毎月、『キラッと』輝いていたよ!という方をお一人、人事部で詳しくインタビューさせていただき、みなさまにご紹介するコーナーであります!

ーーー

2023年10月のキラっとさん受賞者は、
こども福祉事業部のMさんです。
それではインタビューのはじまりはじまり~♪
ーーー

①キラっとさん受賞おめでとうございます!

ありがとうございます!

あ、はい、1年ぐらい前だったかと思います。

え~・・・とsparkとSkillsの両方を行ったりきたりして、色々やってたっていう感じでしたかね?

9月ですもんね、だったら、「期末研修会の司会」のこと、ですかね・・・?

なるほど、それは嬉しいですね。

ありがとうございます。

最初は、施設長からオファーが来て「司会、どうですか?」と。推薦していただきました。
話すのとか発表するのは、どちらかというと好きな方なので、その場で承諾させていただきました。

いやぁ、最初は結構緊張しました。苦笑
ただ、話しているとノってきて、後半は結構楽しくできたし、自信にもなりました!

ありがとうございます。

②最近意識しているフィロソフィはありますか?

最近、ですか・・・自分で意識してずっと掲げているのは、「主体性を発揮する」ですね。
Myフィロソフィとしても有言実行シートに記載しています。

う~ん、自分から企画を興したり、行動を起こしていきたいっていう理想があって、
まだ全然そこはできていないんですけど。
今回の司会も推薦もらって行動起こす、だったので、そういうのはできているんですが、「自分から」というのがまだまだできていない感じです。

いや、まだ実際の行動にはなっていないんですが、気持ちは高まっている状態ですね!!

③最後に、今後の目標や夢について教えて下さい!

う~~~ん・・・目標・・・夢・・・・
(Skillsメンバーが聞き耳を立てる空気が流れる。)

そうですね💦
リーダーの役割を今回、任せていただけるようになったので、施設長や管理者の知識をつけて、Skillsの2店舗3店舗立ち上げていくときに、尽力したいと考えています。

そうですね!

ものごとの整理がやっとついてきたなと思っていて、
入社当時はあれこれやることが多く、頭の中もごちゃごちゃで落ち着かなかったんですが、
今は、整理できるようになって、段取り力が上がった気がしています。

あ、はいそうです!
・・・まだ整理できてないですけど💦

なるほど、かしこまりました!!

【人事部より】

Mさんインタビューありがとうございました!
実は今回は、私ヤマモトが現地に赴き、リアルでインタビューを行いました。
久しぶりにリアルでお会いするMさんは笑顔に磨きがかかっていました♪
なんと、途中でSkillsのご利用者も入ってこられ、このキラッとさんの取り組みを公開収録することになりました。笑
(お手伝いいただいた、Tさんはじめ、Skills・sparkの皆様、どうもありがとうございました!)
これからもよろしくお願いします!!